携帯電話と無駄なものを買ってしまった

少しでも役に立つものがあればいいな

ソフトバンクより嫌いなもの・・・それは

ソフトバンクエアー

諸悪の根源であるソフトバンクエアー!!!

何が嫌いって・・・

1.そもそも遅くて・・・

公称ほど速度が出ません

そして、混雑する時間に自主的に速度制限をします

Wi-Fiも貧弱

2.光があるのにどうして・・・

マンションタイプのほうが安くて速いですよ?

戸建てのほうがもっと速いですよ??

3.本体代7万の36ヵ月割賦

24か月たってもまだ2万ちょっと残債が残ってますよ??

4.売り方も詐欺みたい

12ヵ月だけ入る割引の価格「だけ」を猛プッシュしてきます。

そして、携帯とセットでお得!!と言ってきます。(SB光とかNuroとかでもいいじゃん?)

挙句、光から乗り換えを促されます。 なぜ??

ソフトバンクショップで行われる

日常ですよ

5.引っ越し先がエリア外だと基本的に強制解約です

覚えておきましょう。その際残っている本体代は全額お支払いいただきます♪

引っ越し先が光回線がひける場合はイレギュラーで残債を引き継いで光にすることはできます。いばらの道ですけどね。

ソフトバンクのやり方は・・・どうにもね

まず、12ヵ月しかつかない割引のアピール

Nuroとかでもやっているのであれですけどね

とはいえ、おうちの電話が実質無料って・・・要らないですよ

解約月お金とられますよ?おうちの電話でさらに割賦組まされますよ?

おうちの電話とか産廃ですよ

 

あと、都合の悪い金額は極力小さく

13ヵ月目以降は見えにくいところに

 

Softbankはおうち割つけるために要らないオプション必須だったりして実は割高になったりします。素直にAUかドコモをお勧めしますよ。

 

このサイトは個人の趣味のため、ダメなものはダメと批判させていただきます。