携帯電話と無駄なものを買ってしまった

少しでも役に立つものがあればいいな

シンプルな学習リモコン

なんか安かったのでポチっちゃいました。

かつてないシンプルな学習リモコンです。

 

赤外線学習なので、テレビ用とかではなくいろいろな機種をまたいで学習できます

自分は電源ボタンを4Kモニターのオン、ミュートをオフ、ボリュームの上げ下げをそのまま、そしてチャンネルの上げ下げに部屋のシーリングのオンオフを覚えさせました。

(オンオフが別のモニター)

 

正直結構使えてワンコインならありですね

学習リモコン外観

 

 

使用方法としては、電池をいれたあと

  1. 「電源ボタン」と「CHの上」を同時長押しして赤いLEDが点滅するのを確認
  2. そのあと学習したいボタンを押す
  3. 続いて元のリモコンと本学習リモコンの赤外線部を近づけて元のリモコンのボタンを押す
  4. 「電源ボタン」と「CHの上」を押せばセット完了

 

次のボタンを学習するときはまた一から

使い方

 

amazonで中国発送を待てるなら現時点で462円です

 


QUHSSHIK 学習リモコン コントローラー スマート ホーム デュプリケーター テレビ

 

すぐに欲しい人は578円でプライムの商品もあるようです

(ちょっと見た目は違うけど中身は多分一緒)

 


6つのキー 学習リモコン 純粋な学習 リモートコントロール リモートTV STB DVD DVB HIFI シンプル 操作簡単